アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


6/18横須賀・逸見チョークアート教室だより

2017/06/20 00:00
こんにちは!
横須賀市逸見の生涯学習センターでチョークアート教室をしている
アトリエ・ジュヌフィーユの齋藤陽子です。

6/18は横須賀・逸見チョークアート教室でした。

早朝に仕事終わりで参加される予定の板さん、Kさんからメール
包丁研いでいて手を切っちゃった!とのこと。


いやぁ、そんな中でご連絡くださって…

スマホ 血だらけではないのか

写メ送って!なんて言えませんが

そっちって感じですけど

「縫うの嫌だから病院でワセリンもらってきた〜」って報告が!

自分で自分の傷を麻酔なしで縫合する若き日のキイハンター
千葉真一伝説を思い出してしまいました。

なんてワイルド!

とりあえずK氏、ご自宅で安静にしてくださいね。

大変な中ご報告ありがとうございました

総合格闘家でもあるK氏、回復の日は早いと見た。

画像



この日は第3会議室でした。


体験の方が参加されて6名、
すごいお色気ムンムンな教室でした


なぜか?


外から聞こえてきた
「皆さん!小泉進次郎です!今日は上地克明さんの応援に来ました!」
の声効果と思われる〜www

窓辺に駆け寄る女子現る。


上地克明さんといえば上地雄輔父ですもんね。
やっぱり幼いころから仲良しらしいですからね。

横須賀女子の進次郎人気は絶大なのでありました。


画像


真剣に話し合ってる女子〜って感じがかわいい

画像


おいしそうなイチゴクリームのチョコレートケーキと
グリーンアップルが完成しました。

画像


こちらケーキの盛り合わせも
鮮やかな仕上がりでした!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6/14新浦安カルチャーチョークアート教室だより

2017/06/17 22:38
毎月第2水曜日は「新浦安の日」です!

今までは第3水曜日だったのですが
今月からイトーヨーカドー新浦安店の閉鎖に伴い、
駅前の新浦安マーレ3階に移行しました。

これもヨークカルチャーセンター新浦安店の小杉店長と
新浦安カルチャープラザの入津店長のおかげです。
本当に有難うございました!


新しい教室がこちら!

画像


画像


Uさんのねこちゃんシリーズも絶好調!
何匹か描き続けてきたねこちゃん
どんどん上達していってます!

画像


そして今回、桐畑正美さんがプロフェッショナルコースを無事に卒業しました

昨年のこの日、大腿骨を骨折というアクシデントに見舞われ入院、
リハビリに通いながら
それでも少しずつ描き続け、無事今日を迎えました。

画像


桐畑さんもねこちゃん大好きの一人
これからもねこちゃんたくさん描き続けてね!


新浦安カルチャープラザ
チョークアート講座

毎月第2水曜日
10:15〜13:15

お問い合わせ・体験教室のお申し込みは
www.culture.gr.jp
までお気軽にどうぞ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6/13 ハートウォーム港南台様チョークアート教室だより

2017/06/17 11:35
6/13、港南台にあるハートウォーム港南台様にお邪魔してきました。

ホワイトボードにはいつもこのようなお知らせが。

画像



とっても嬉しいです。

季節がら、菖蒲の絵を描いていただきました。

なんと!平均年齢83歳
13名のご参加、
1時間の作業でこんな見事な菖蒲園になりましたよ

画像


日々お元気にお過ごしくださいね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6/9羽田カルチャー・チョークアート教室だより

2017/06/11 10:33
羽田教室は2010年の10月、師匠の今野真理先生から引き継がせていただいて

おかげさまで7年目に突入しました


羽田教室は私にとっては初めて受け持った教室です。

当初は自分の指導力の無さに落ち込んだり(今も?)東北の震災で存続の危機に陥ったり。
それでも明るいスタッフさんや生徒さん、皆さんに支えられてなんとか・・・
今ではライフワークのようになっております。

本当に感謝申し上げます

今日は糀谷駅から羽田教室までのアクセスの紹介をさせていただきます。

羽田教室・・・といっても京急蒲田駅の隣、羽田空港線の糀谷駅になります。

最近駅前に高層マンションが建ち、とても広くてきれいな駅に生まれ変わりました

画像


時間があるときはこの糀谷商店街を通っていきます。
物価が安いです。

画像


そして10分弱歩くと見えてくるマルエツ新糀谷店
こちらも野菜が安かったりお魚が新鮮なのでレッスン終了後に買い物して帰ったりします。

画像



この続きはまた次回・・・


お気軽に体験にいらしてくださいね。

東京都大田区萩中2−12−5マルエツ新糀谷店3F
www.cuture.gr.jp

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


遅くなりましたが…

2017/06/05 11:32
画像
「母の日ということで」と
長男が取材で訪れた養蜂場のとれたてのはちみつを詰め合わせ送ってくれました〜。

歯磨き後、
カップ一杯の白湯に
スプーン一杯のはちみつを溶かし
コットンに垂らしてパッティングしながら飲むのが毎朝のルーティンの私には何よりのプレゼントです。

息子の取材した記事が入っている新聞も同封してくれました。

こちらも待ちに待っていた
嬉しい贈り物です。

息子よ、どうもありがとう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年6月のブログ記事

トップへ

ようこSO!川崎チョークアートDAYS 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる