アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ようこSO!川崎チョークアートDAYS
ブログ紹介
モニーク・キャノン認定チョークアーティスト 
Monique Chalkart Association International会員
OL,メークアップアーチスト、
デザイン事務所勤務等を経て現在に至る。

あなたの街をチョークアートで彩ります。

スポーツは何でも好きです!
ママさんバスケをやってます。

横浜ベイスターズ、横浜高校野球部、
横浜高校OBの野球選手を応援しています。

社会人の息子が二人います。
あ、ottoも一応一人います。
zoom RSS

11人いる!

2017/09/19 10:18
神奈川県東部を中心にチョークアート教室をやらせていただいております
アトリエ・ジュヌフィーユの齋藤陽子です。

画像














今日は台風一過、
晴れ晴れと雲ひとつなく
清々しいなか
横須賀・逸見教室に行ってきました

本来なら昨日の予定だったのですが
台風騒ぎで急に。

横須賀市生涯学習財団様のご厚意で
変更していただくことができました。



画像



















エレベーター前の
この看板が目印です。

幸い欠席予定だった人も参加できることになり、
本当に結果オーライでした(^_^)v

みんなの元気そうな顔が見れること、
改めて嬉しいことだと思いました。



もうそろそろ時間かな?の頃の出来事

いつもスタイル良くて颯爽としたIさんが
来月孫が生まれるから来られないかも、とのこと。

「初孫さんですか?」
の問いに、

なんと

タイトルが返事ですよ〜。

今日の参加者の人数ではありません。
11人だったら午前と午後に分ける良心的な教室です(笑)

て、話それましたけど(笑)

少女漫画にありましたよね?
萩尾望都かな?

読んだことある人
感想聞かせてください。

て、話それましたけど(笑)


もうみんなびっくり

孫ブルーなんて言葉が最近話題ですが

ブルーになってる間もないかも!

最年長のお孫さんはなんと
今度成人式とのこと。

て、一体Iさんおいくつなのよ!?
って話です。

いや、
そこは突っ込みませんでしたけど。




そんなこんなでしたが
二つの作品が出来上がりました。


画像











タイトルが凝ってますね!
この中に遊びに行きたい!
すがすがしい気分!



画像




















最後に入れてみたピザの湯気がとてもかわいい!
この形の湯気にして正解!
全体的にイラストっぽい雰囲気に仕上がりました。


次回の横須賀・逸見教室は
10月15日日曜日

まなびかん4階 美術工芸室です。

10:15〜12:15
もしくは
10:15〜12:45
からお選びいただけます。

お気軽にお問い合わせください。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~jeunefeuille/info.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アトリエ・ジュヌフィーユ クリスマス親子体験教室のお知らせ

2017/09/17 22:28
こんばんは!
神奈川県東部を中心にチョークアート教室を開催しております
アトリエ・ジュヌフィーユの齋藤陽子と申します。

先日ハロウィン体験教室のお知らせをさせていただいたばかりなんですが

今日はクリスマス親子体験教室のお知らせです。


東京都大田区・羽田カルチャーセンター
川崎市川崎区・アトリエ・ジュヌフィーユ川崎教室
横浜市中区石川町・かながわチョークアートクラブ
横須賀市逸見・よこすかチョークアートクラブ
横須賀市久里浜・KURIHAMAチョークアートクラブ

では

クリスマスの親子チョークアート教室の体験レッスンのご参加者を募集しております。


ハートのカフェラテアート

画像


スノーマンのカフェラテアート

画像



親子でのご参加も大歓迎です

羽田カルチャーセンターは保護者の方のみの場合は「ポインセチア」になります。
ポインセチアは後日掲載させていただきます。

学校、イベントでの開催もお受けしております。

下記までお気軽にご相談ください。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~jeunefeuille/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花専科に行ってきました!

2017/09/17 21:22
こんばんは
神奈川県東部を中心にチョークアート教室を展開しております
アトリエ・ジュヌフィーユの齋藤陽子です。

食べ物を描くのは大好きなんですけど
お花がねぇ・・・。

描いてないわけではないんです。
さんざん描いてきた・・・ワケでもないけど(笑)

普通に描いてきましたが・・・。

なんか、

なんかねぇ・・・。

どうしてもぬぐえない苦手感!?

そこで


元お花屋さんのあんみ先生の花専科を受講してきたんです!


一日目〜

画像



そして二日目〜

ゆんちゃんも参戦!

画像


いくらくつろげるからって
飲んでる


くつろぎすぎでしょ


画像


なぜに正座・・・かわいい札幌から来たあさみちゃん

画像


大阪の麻美ちゃんのお土産の靴下

画像


皆でお土産持ち寄ってとても楽しい時間でした。


こんな感じに仕上がりました



画像



アンスリウムは大好きな花なのに一番苦手だったんです。

なんかガクの筋が血管みたく、

グロくなってしまうんです。


それもあんみちゃんの指導で我ながらよくなった〜!


もう苦手意識なくなりました


http://www7b.biglobe.ne.jp/~jeunefeuille/info.html





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


9/13新浦安カルチャー便り

2017/09/17 21:19
こんばんは!
神奈川県東部を中心にチョークアート教室を展開しています
アトリエ・ジュヌフィーユの齋藤陽子です。

先週、千葉県新浦安駅前の新浦安カルチャープラザのチョークアート教室へ行きました。

ここにはプロフェッショナルコースも受講された新浦安教室開始から在籍してくださっているKさんがいます。

ジャジャーン!

到着するなり開いたのはプレゼントにとご依頼されて

自宅でがんばって仕上げてきたボード

「自信がないからちょっと見て〜」とのこと。

文字の暗いところを明るくして頬を明るくしたくらいで

直すところなんてな〜い!

画像


ちょっとすごくないですか

ローマの休日風
+
セブンティーンの表紙風

セブンティーンの表紙のロゴは今英字らしい・・・。

70歳のお祝いだから「セブンティ」

見出しもよく読むと家族の思い出や特長が面白〜く描かれているんです。

絶対に喜ばれること間違いなしです



浦安・海に抱かれた町?聞き書き人と暮らし
筑摩書房
三谷 紀美

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 浦安・海に抱かれた町?聞き書き人と暮らし の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風の影響による変更のお知らせ

2017/09/17 19:08
こんばんは、神奈川県東部を中心にチョークアート教室を開催しております
アトリエ・ジュヌフィーユの齋藤陽子です。

先週から今週にかけて我が家には二つの台風がお騒がせにやってきました。
台風16号と(こっちhまだ来ない)
次男台風です(これは今日帰りました)

グリーンカレーが食べたい!
ジェノベーゼのパスタが食べたい!

外で食べた方がよっぽどおいしそうなメニュー"(-""-)"

なにも私に作らせなくっても・・・(-_-メ)

美味しいも言わなければ食べた後の皿も洗わない
と〜っても悪質な台風でした(笑)

帰ってくれて「やれやれ」です。
もうちょっと大人になってくれないかなぁ〜。

本当は本日逸見教室でしたが足元が悪い中来ていただくのも心苦しく、
それに急な突風だとか横殴りの雨だとか散々テレビに脅かされましたので
明日に変更という苦渋の決断をしました(大げさ?)

でもでも「それによって来れない予定だった方が来れることになったり、
ちょっと新しい出会いが提供できたりすることになったので結果オーライと自分に言い聞かせ
あとは明日空が晴れてくれるのを願うばかりです。

それもこれも横須賀市生涯学習センターのスタッフ様が柔軟なご対応をしてくださったおかげです。
本当に有難うございます。

それでは横須賀メンバーの皆さん、
明日よろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年のハロウィーンサンプルです。

2017/09/11 20:41
こんにちは!

川崎にてチョークアート教室を開催しております

アトリエ・ジュヌフィーユの齋藤陽子です。

毎年頭を悩ますのがこれ、

そう、


ハロウィーンのデザインです。


白墨堂あんみ先生のおうちの並びにある

FUJIスーパーに並んでいた

観葉植物のポットからヒントをいただきました(;^ω^)





画像



ちょっと怖いかな?

ねこちゃん仕様です。

描いてみたいな、って方は

下記までお気軽にお問い合わせくださいね。

1.5時間で出来上がります。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~jeunefeuille/info.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


9/8羽田カルチャー便り

2017/09/11 20:02
こんにちは

京浜急行羽田空港線

蒲田駅よりひと駅の糀谷駅より徒歩5分

マルエツ新糀谷店3階

羽田カルチャーセンターにて

チョークアート教室をやらせていただいております

アトリエ・ジュヌフィーユの齋藤陽子です。



画像



今日もたくさん作品が完成しました。

この夏以外とご好評をいただいたレモン

この日は3つのレモンができました。





画像





















何度かの修正を加えて変身を遂げた葡萄の木。

葉もしっとりと。

葡萄の実も存在感をグッと増しました。










画像



















こんもりとした柔かそうな紫陽花。

思わず触りたくなりますね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ようこSO!川崎チョークアートDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる