アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


アトリエ・ジュヌフィーユ5月・6月の予定を更新しました。

2017/04/30 22:15
画像

アトリエ・ジュヌフィーユチョークアート教室
5月、6月の教室開催日を更新いたしました。

ご都合により
「今月は川崎で来月は横浜で受けたい」、なども可能です。

カレンダー上、空白の日にも開催可能な日はありますので
下記よりお気軽にお問い合わせください。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~jeunefeuille/info.html

お待ちしております。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4/30横須賀・逸見チョークアート教室だより

2017/04/30 21:19
アトリエ・ジュヌフィーユ
今日は横須賀・逸見教室でした。
逸見はのどかなのでこの生涯学習センターが唯一目立つ建物です。

画像

今日はこちらの5階、美術工芸室にてレッスンです。

三人見つめられながら黙々とチョークを走らせるMさんwww

特に渡辺直美が近い〜www



画像




















横須賀。逸見教室
次回の開催は

5月21日日曜日10:15〜12:15
会場は5階のミーティングルームです。

お問い合わせはお気軽に
下記からお願いいたします。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~jeunefeuille/info.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4月26日川崎駅チカ・本町教室だより

2017/04/27 09:58
画像

今日の川崎駅チカ・本町教室は
石川町教室からも生徒さんが
遊びに来てくださいました

ようこそ川崎駅チカ・本町教室へ。

母の日に向けてお母様にお渡ししたいと今日からがんばって
お花の絵を完成させるのが目標です。

お花には初挑戦なので
商品カタログなどから写真をを抜粋してアレンジ。

手ごろなカーネーションから挑戦、
色を変えて変化を楽しむことにしました。

淡いグリーンのカーネーションもけっこういい感じに仕上がり
完成の声も上がりました


画像




















来週には素敵なプレゼントが完成しそうです。



こちらは川崎駅チカ・本町教室です。
体験教室随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~jeunefeuille/index.html

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4月21日川崎駅チカ・本町教室だより

2017/04/27 09:38
画像

富士山と桜が描きたい!
と始まったりっちゃんの挑戦!

さすがいつも豪快なりっちゃん。

パラマウントピクチャーズ?
あの映画始まるときの?

感が抜けなくてwww

ご本人も???の様子。

そのままでも素敵だったのだけれど

頭を少し下げて…
稜線なだらかにして…

それでも豪快なりっちゃんの富士山完成!


桜も初めてのテク使いで満開に!
これはブロッコリー描くときにまた使ってね。

この個性いつまでもなくさないでね〜。



こちらは川崎駅チカ本町教室です。

お問い合わせは
http://www7b.biglobe.ne.jp/^jeunefeuille/inddex.html
までお気軽にどうぞ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


似顔絵ボードを届けたら

2017/04/17 15:52
画像
幼なじみにご依頼頂いていた
似顔絵ボードを届けてきました。

雨が降るといやだからと約束より早めに着いたら出掛けてしまっていて留守でした。

お母さんが「預かってるわよ」とのこと。

頂き物は何かな?
お代を頂くだけでも有り難いのに〜。

いつもステキな手作りのラッピング。
中にも包装が…。

手作りお味噌でした〜。
これが減塩で美味しいんですよ〜。

ボードの写真撮り忘れ!
あちゃ〜。
またやっちゃった。

写真送ってもらったら
upします。

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アトリエ・ジュヌフィーユ羽田教室

2017/04/14 17:41
画像
こんにちは!
齋藤陽子です。

ようこそ
アトリエ・ジュヌフィーユ
ヨーク羽田カルチャー教室へ。

本日のスペゲスさん

可愛いピカピカの新小学1年生
てんちゃんです。

ばーばについてきました♪

お子さん、お孫さん、
夏休みとか冬休みとか
たま〜に
ついてきます(笑)

でもみんな内職セットを持参したり
小さなボードにチョークアートをしたり

今日のてんちゃんは
大好きなブシニャンの塗り絵や
折り紙の内職をして
静かに過ごしています。

折り紙の写真撮っておけばよかったぁ(>_<")

四つ葉のクローバーやハートなんですよ。

折り紙も進化してるんですね。

てんちゃんなんと正座!(笑)

ずっとニコニコしてて
ときどきばーばにコソコソ内緒話。

可愛いったらありゃしない。

私も早く欲しいよ〜う

まご〜!

ぜひお子さん、お孫さんをつれて
お気軽に
見学にいらしてくださいね。

お待ちしております。

http://www.culture.gr.jp/spn/detail/index.cfm?cl_dir=haneda&cl_id=html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


石川町教室&ハートウォーム港南台様へ

2017/04/11 20:45
あいにくの雨の中
「あいにく」・・・・・「生憎」って書くんですね。
「生で憎い」って変な感じw

そんな生憎の雨の中石川町教室の日でした。

ちなみに石川町教室は
「かながわちょーくあーとくらぶ」って名前が付いています。

コドモでも読めるから、ってひらがなにしましたが、逆に読みにくいかも?

みなさん覚えてくださいね〜。

なんと齋藤陽子が主宰しているチョークアート教室が
アトリエ・ジュヌフィーユってことも知らない人が
この石川町教室の生徒さんの中にも・・・。

いた・・・・・。

宣伝力の無さ・・・・・反省しています。

今日は大きな看板
持ち込んでみました。

来月の5月9日も
かながわ労働プラザの

4階第8会議室前に立て掛けておきます。


画像

と、言いたいところだけど・・・
なんとハートウォーム港南台様に忘れてきてしまいました(+_+)


ちょっとリアルに描いた「アボカドの種」
が自分では好きなんですよ〜。

ちィちゃんにもらった
アイスランドのお土産の料理雑誌から
ヒントをもらって描いたので
なんか雰囲気違うかなって気がするんですよ。

やっぱり海外の料理雑誌は大大大好き!








画像

みんな「写真撮らせて〜」の声に突然演技が始まりました。

もともと楽しいんだから作らなくていいのにwww

左から3番目のIさんが30年前のJJの賀来千香子を彷彿とさせるよそよそしいwww演技ぶりです。
きっと昔取ったナントカです。

ブルーのセーターのTさんも稲森いずみか!みたいな。
キレイ!

皆それぞれ昔の立ち位置を自然と再現してしまうところが条件反射の怖さですね。

画像


午後からはハートウォーム港南台様へお邪魔しました。

いつも笑顔でお迎え有難うございます。

一生懸命に取り組んでいただいていて
ぜひそんなお姿をお見せしたいのですが
残念ながら高齢者施設ですので写真撮影できないんです。
ごめんなさい。

でもこんなにステキなカーネーションが咲き乱れました!

画像

来月もまたお手伝いさせてくださいね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ナポリタンスタジアムに向けて

2017/04/10 20:45
画像
5/13〜14にスカイツリータウン4階のスカイアリーナで行われるKAGOMEナポリタンスタジアム全国大会。

甲信越大会代表として出場される
横浜ブギ様のブースの看板を描かせて頂くことになり

スケッチを描いてみました。

ポストカードにしたり
初めての試みの塩ビシート加工も
控えてるので早く描かないことには!

ご注文のレトロなフォントも探さないとね。

これが案外一番時間かかる作業かもしれません。


ナポリタンスタジアムweb投票はこちらから。

http://www.kagome.co.jp/campaign/naposta/

ナポリタン発祥の地・横浜の代表として頑張っ奮闘している横浜ブギ様へあなたの1票をお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アトリエ・ジュヌフィーユ 4月の教室予定更新しました!

2017/04/09 12:11
おはようございます。

三月末にUPしたつもりが
されてませんでした。

「更新したから見てね〜」
なんて言っちゃったのに。

更新した詐欺見たくなっちゃいました。
すみません!



朝は結構な頻度で聞いています。

シカゴの「素直になれなくて」


教室の開催が決定次第、
なるべくこまめに更新しております。

ホームパージ上のカレンダーは小さくてすべて表示できず
少々見づらくてご不便おかけしております。

申し訳ありません。

クリックしていただけると詳細が分かります。

クリック クリック 

どんどんしてください。

4月もどんどん埋まってきました!

有難うございます。

プロフェッショナルコースは小人数を心がけております。
できるだけマンツーマンがいいと思います。

「この日に行きたいのですが今のところ何人ぐらいですか?」
と単刀直入にお聞きくださっても全然OKですよ。

寂しいから多いほうが好き、って人もいますよね。

ホビーコースさんはお友達ができますよ!


自宅マンションの集会室を利用しておりますので
番地までは表示できないのですが
お問い合わせいただけましたら
最寄駅からの道順等
お伝えしております。

お問い合わせ先はこちらから
お気軽にどうぞお願いいたします。


http://www7b.biglobe.ne.jp/~jeunefeuille/info.html


曲はいつの間に

イーグルス
「ホテルカリフォルニア」
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4月のサンプル作成中です

2017/04/09 12:08
画像
アトリエ・ジュヌフィーユの
齋藤陽子です。

今日も雨ですね。

お花見は行かれましたか?

私は自宅から駅までの
15分ほどの道が
桜並木なので
昨日電車に乗るときに
上を見上げながら歩きました。

残念ながら今年はその程度でした??

ただ今
4月11日に開催させていただく
ハートウォーム港南台さまの
お教室用の教材作成中です。

ハートウォーム港南台さまは
高齢者施設で
毎回15名ほどの方に
ご受講頂いております。

冬の間はインフルエンザを懸念して
お休みさせて頂きました。

もし高齢者の方々に
知らない間にうつしてしまったら
大変ですもんね。

次回のお教室のお題
5月の母の日先取りで
「カーネーション」です。


去年の4月はとても簡単な
「チューリップ」でしたのに
今年はこんな「カーネーション」

描けてしまうんです。

去年の4月のサンプルがこちらです。



画像





















それでも

時間が一時間ということ。

目が不自由な方、
視力の弱い方が
いらっしゃるということ。

あまりはっきりしてない色は
避けた方がいいと思います。

握力がない方が
いらっしゃるということ。


広い面積を塗りつぶすのは
大変な作業です。

認知症の方には
適度に頭を使ってほしい。

いろんな方がいらっしゃいます。


「これなら描けそうだわ!」

と思って取り組んでいただける
サンプルにすることも大切ですし。

簡単すぎると
退屈されてしまいますし。

達成感も感じて
次回を楽しみに過ごしてほしい。

欲張りかもしれませんが
当たり前だと思っています。

毎回サンプル作りに苦戦していますが

皆さんの笑顔
皆さんの上達が
とても嬉しいです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アトリエ・ジュヌフィーユのプロコースさん

2017/04/06 20:42
画像
川崎のチョークアート教室
アトリエ・ジュヌフィーユです。

桜が満開ですが
今日は11:00〜16:00まで
教室にいました。

時間差でお二人のプロコースさん
お二人のホビーコースさんが
いらっしゃいました。

9月にオーストラリアへの留学が決まったCちゃん。

いよいよ最終カリキュラムも大詰めのブラック入れまできました。

お教えして30分ほどやってみたあとはコツコツ作業なのでおうちでやることにし、

オーストラリアへ向けて速描きの
練習をしてみることにしました。

数ヵ月前には
すごい体勢で描いていて(笑)

てか、本当にビックリした。

腰を痛めるし、

絵も歪むからと矯正〜。

良くなっている〜!

数をこなして身体で覚えるのが一番!

まだまだぎこちないけれど
みな通る道

がんばれ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Toricoさまより搬出完了

2017/04/03 21:36
画像
チョークアートの
アトリエ・ジュヌフィーユ
個人展示会
「SUNNY ONE SIDE」
1ヶ月間の展示を
無事終了いたしました。

期間中は名刺を壁に置かせていただいてましたが
減っていました〜(*^^*)

オーナーにも
「評判良かったですよ」
とお喜び頂けました。

そしてそして…

お買上げいただけるとは
夢にも思わず、

はなっから値札シールもつけておりませんでしたが、
「売約済」のシールを貼らせて頂くことができました。

お買上げくださったM様
心より御礼申し上げます。

このシール貼るの、
快感ですね!

今度は小さいものを
たくさん並べて
お気楽にご購入頂けるように
企画したいと思います。

日々時間を無駄にせず
コツコツ描いていきたいと思います。

思ったような活動ができなくて
落ち込むこともありますが

そんなときも
今やるべきことを

淡々と出来るように
意識していきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

搬出時には
プロコース生のマッシーに
作ってもらった
縦のA2のバッグが
本当に役に立ちました!

マッシー
ありがとね!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

ようこSO!川崎チョークアートDAYS 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる